読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

つまらない人々。私含めて。

少し前に、友達がいない人同士で友達になろうという趣旨のサイトを発見し、何人かと連絡を取っていた。

できれば同性が良かったが、私とのメール希望者は全員男性だった。同世代の女で友達がいなくて困っている人は少ないのか、そもそも女があまりいないサイトなのか、亜流の出会い系みたいなもんだからなのかはわからないけども。

みんな、当たり障りもなく大人しめ受け身で、これといった趣味もなく、話を合わせてきてくれるし、特別悪い人では無いんだけども…正直なところ、話していてなんっにも面白くなかった。おうむ返し、毎日同じ話ばかり。遠慮してるってのもあるのかもしれないけど…。

勿論、相手にとっての私もそうだろう。

しかも何故だか、全く会話が弾んで無いのにやたらオフをしたがる。こんな状態で実際に会ったらお通夜状態確定なのに。

寂しいのはわかるけど、あまりにも空気が読めていない。いや、私も人のこといえないけども。

 

友達がいない奴は性格が悪い、と世間では言われているが、私や、サイトで知り合った何人かの連絡相手は性格が悪いというより…なんだろう、何もとっかかりがなくて何を話せばいいのかわからない。受け身で人に合わせてばっかの自分から発信するものがないタイプの人ばかりが集まっていた。空虚。

私含めてみんななにもなし子でなにもなし男。ゾンビみたいなのの集まり。

友達を作るにはそれなりの「自分」が無いと難しいんだと痛感しました。

ニートタイムもあと少し。私が何を考えて何をしたいのか。そろそろ見つめ直していこうと思います。