貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

スーパー断食タイム8合目

今日1日は何とか持ちこたえて、飲み物だけで過ごすことができました! 

ちなみに今体重を測ったら51.8キロでした。

朝は53キロあったことを考えると即効性ものすごいです。

つまり、ダラダラ過ごしてもおおよそ1.2キロ分のカロリーは消費している、という事でしょうか。体調によって多少は変わりそうですが…。

とりあえず今、中に板チョコの入ったクロワッサンが猛烈に食べたいです(笑)それかちょっと焦がしたバターロール。あとアーモンドの入ったチーズにオレンジジュースなんかあったら最高です。

ポテチとビールも捨てがたい…

…しかし。

プチ断食翌日の朝は「おもゆ」や「スープ」など軽いものが推奨されているのでもうちょっとだけ我慢です。

 

プチ断食をやって思ったのが、やっぱり断食は極端すぎるという事です。例え1日でも(正確にはまだ8合目ですが)。

体力のある人は何とかなるのかもしれないけど、私のようなひ弱系がやると一日中ぼーっと漫画を読んで最低限の家事だけやって過ごすくらいしかできず、時間が勿体無いです。

何が何でも短期間で痩せたいっていう人以外は、地道にカロリー計算したり、間食を食べないようにしたりの地道なダイエットを続ける方が時間はかかるけど健康的です。

自分で決めた事なので明日の朝までは何とか持たせますが、2回目はやらないと思います。

次回はカロリー制限(1日の摂取カロリーを1200以下に抑える)+運動で健康にダイエットしていく予定です。

 

プチ断食ダイエットを勝手に評価!

効果★★★★★

辛さ★★★

健康★