貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

浜松名物を食べ尽くそう

私は今浜松市に住んでいるのだけど、今年の12月で愛知に引っ越す予定(多少時期はズレるかもしれないけども)なので、今のうちに浜松名物を食べ尽くしておこうと思う。

浜松市に住んで約10年、いつでも食べられると思って名物をほぼスルーしてたので、案外食べてないものが沢山ある。

うなぎとか。

餃子とか。

遠州焼きとか。

うなぎとか。

餃子とか。

さわやか…はたまに行く。

やらまいか(うなぎがのってるうどん?)は一回だけ食べた。

うん。まず名物に詳しく無い…。

 

今日はとりあえずベタかつ安いという事で、餃子を食べにいった。

「むつぎく」と「石松」で迷ったけど、むつぎくは月曜定休らしいので石松へ。

開店時間めがけて行ったのにすでに駐車場はほぼ満車、平日の11時でコレ??と驚き。

店内も人だらけ。スマホがあるから何とか待てたけど、暇つぶし道具持ってなかったらキツかったろうな。

40分ほど待って席へ。

待機中に注文は済ませてあるので、少し待ったらすぐに餃子がでてきました。

f:id:kinnosabakan:20170327232007j:image

ザ・浜松餃子

って感じのビジュアル。

少し小さめのサイズで、サラッと1つ食べられます。

野菜が多めなのか、あっさりしたもやしが合間に入るからか、沢山食べてもあんまり重くならず15個すぐに完食してしまいました。

むしろ、大人2人では少し物足りない位。

しかし、混雑の為か餃子の追加注文は出来ないという事なので、今日はこれまで。

もしもう一度来ることがあるなら、次は20個か25個を頼みたいですね。