読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

脱毛&コンタクト作り&ハロワ

3月の間は殆どゆるゆるに過ごしてきましたが、今日からは色々と活動していきます!

 

てことで、まずは脱毛へ。

これはあんまり活動でも無い気もしますが、時期的にちょうどいいので。

今回で4回目の脱毛です。生理前で若干肌の調子が悪いので今回はデリケートゾーンはスルーして貰い、腕足に施術して貰いました。

毎回思うのですが、光脱毛の照射の前に塗るジェルがものすごく冷たい。そして照射後にジェルを拭きとる濡れタオルがまたものすごーーーく冷たい。脱毛の後の毛穴を引き締めるためには仕方がないというのはわかりますが、もうすこし温い濡れタオルでどうにかならないものなのでしょうか。

照射そのものはそんなに痛みはないんですが、毎回これだけは本当にキツイと思います。

脱毛効果自体は4回目だけあってかなり薄くなってます。

何もしてない頃は夜に処理をしても、翌日朝にはすでにざりざりとする位までムダ毛が生えてきましたが、現在は一週間くらいほっといてもそこまで気にならないです。

全く生えないわけではないけどかなりスピードが遅くなったし毛そのものも細いです。

あと3回分残ってるので、それを使い切ったらもうやらなくてもいいかな?ってレベルにはなってます。思い切ってやってよかった脱毛。

 

その後コンタクトを作りに眼科へ。

最近少し見えにくくなってきていたのでコンタクトを新調しました。

乱視かな?と思っていたんですが診察の結果単に少し視力が落ちただけだったので、今使ってるのの少し度が強い版を作ってました。世界がちょっとクリアになりました!

 

そしてその後近くのハロワへ。

といっても、そのハロワは普通のハロワではなく、「わかものハローワーク」。

30代のBBAが入っていいのか非常に迷いましたが、受付に「45歳以下が対象」とあったので突入しました。ハロワ、何て器が大きいんだ。

とはいえ、面接自体10年ぶりなのでほぼほぼ面接における社会の作法を忘れてしまっているので、まずはセミナーや無料講習のチラシを貰い、本日は帰宅。

明日は気になるセミナーがあれば申し込み&履歴書増産の方向で進めます!