貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

自分がダメすぎて辛い

予定していた面接1件目。

行けませんでした。

ネットで評判を見るとどうもノルマがかなりキツイみたいで、臆病風に吹かれてしまいました…我ながら情けない…。

その後、重い足取りでですがなんとかハロワへ。各種セミナー申し込み&簡単な相談をしたのですが。

相談員の人がかなり年配の男性で、熟練なのか?と思いきや逆に新人らしく、私の質問やら何やらで一々別の職員の人に確認に行ってやたらと時間がかかるわ、エリート?から見たら私はクズなのはわかりますが、微妙に態度が悪くてゲンナリ…。他の人はみんな丁寧な感じなのに。次は別の人に当たって欲しいです。

そしてもう一軒の面接。近所の新刊本屋のバイト。長時間は募集してないので、もし受かったとしてもどこかとかけもちになると思います。

土日どちらかは休みたいと伝えてあるため、多分キツイ…受かったらラッキーくらいに考えておきます。

とりあえず面接行けただけでも万々歳です。ハードル低すぎですが高くするとガチガチになって動かなくなってしまう。

今はとにかく動くことを重視して行こうと思います。

 

…どうしても頭の中に店員同士で私の履歴書を回して嘲られる妄想がぐるぐる広がる…。事実がどうかなんて知ったこっちゃないし、見えないとこの事を妄想して落ち込んでもどうしようもないのはわかっているのですが勝手に妄想して落ち込んでしまう…

ネガネガしい…はよどこか決まって暗い気持ちを吹き飛ばしたいです。

明日は彼氏も休みなので、どこか出かけてリフレッシュしてきます。

そんで月曜には派遣会社にも登録してこよう。