
貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

仕事が決まった(短期派遣だけど)

2回目に面接行った所で決まりました!

面接というか10分ほど話しただけで決まりました。短期派遣はこんな感じなんでしょうか?

ちなみにお菓子の仕分けの仕事です。ほぼ接客系しかしてこなかったので初めての工場です。

しきりに仕事内容は簡単と言われましたが、私はかなりのポンコツなのでそれでもちょっと不安が残ります。

でも、もう無茶苦茶言ってくる客に平常心装って笑顔で感じよくしなくていいって部分は安心です。

2ヶ月間働いて、自分に合いそうだったらまた工場の仕事を探そうと思います。

最初は調理関連狙いだったんですが、土日休める所があんまり無いため断念…。こちらは、名古屋に引っ越したら探そうと思います。

 

それにしても短期派遣とはいえ、仕事があると考えると精神が安定します。

無職は精神的に辛いです。働いても無いのに生きててすみません…とついついネガティブになってしまいます。

とはいえ、仕事場の雰囲気によれば無職の方がマシというパターンもあるので、いい所である事を願います!

 

全然関係ないけど業務スーパーの牛乳パックデザートってやつ買って見ました。 

f:id:kinnosabakan:20170418230306j:image

はてなブックマークでちょくちょく見かけて気になってたんですよね。

珈琲ゼリーはパック丸ごとゼリーが入ってて168円でした。安い!

f:id:kinnosabakan:20170418230511j:image

少しづつスプーンですくってコーヒーフレッシュを掛けて食べてますが、中々美味しいです。

安いので味に期待はしてなかったんですが、もちもちのプリンプリンで食べ応えある感じです。

他にもアセロラゼリーとか羊羹とか杏仁豆腐とか色々あったので、今度は別のにも挑戦してみたいです。