貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

お菓子工場で派遣で働いて一週間

感想!

まず思ったのが…

「こんな簡単な仕事で接客より時給高いの!?」

です。

長時間同じ作業を黙々とやらなきゃいけない、立ち仕事、それなりのスピード、体力は無いと辛い場面もありますが、私の感覚ではかなり楽でした。

覚えなければいけないことも少ないし、作業中に電話がかかってくることもなく、客応対もなく、顔もほぼ全部隠れるマスクをしての作業なのでブスを気にしてオドオドする事もなく、私にとればかなりノンストレスな環境です。

欠点を挙げるなら、本当に誰でもできる作業なので、スキルとかは何も身に付かないって所。

工場の仕事向きの資格(フォークリフトなど)もあるので、気になる仕事をいくつかしてみて他にピンとくるものが無ければ勉強してみようかと思います。

あと、GWが普通に休めるのに感動!長らく接客販売など土日祝休めない仕事だったので…。

さすがに9連休ではないですが、3日から7日まで5連休。前職ではまず休めない時期、取れない連休。

とりあえず地元の祭と幕張メッセのフリマ、コミティア(ずっと行ってみたかったけど土日にしかやらないので夢のまた夢だった!)を見学しにいく予定です。

人も今の所はみんないい人で、かといってベタベタした感じでもないちょうどいい位の距離を保てています。

短期派遣で一時的に入っているので、良くも悪くもお客さん扱いなのかもしれませんが精神的にめちゃくちゃ楽です!

仕事は多少アレでも、休日が少なくても我慢をする事はできますが、人間関係が酷いのは絶対無理です。無理してもロクな事にならないのは前職で嫌という程わかっているので、もし社内イジメのターゲットになったら即辞める事にします。