
貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

GWしたことメモ

今日でGW最終日です。

ずっと販売業だったので、10年以上ぶりに連休を楽しむことができました!

3日は浜松名物食べ尽くすの巻〜花の舞編〜でしたが、

4日は弁天島で散歩、夜は浜松祭。

弁天島は釣り人が沢山いました。明るい陽の下で魚を釣ってバイクとか自転車で持ち帰るとか爽やかでいい休日ですね。

私は釣りはしませんが、それでも5月のちょうどいい爽やかさな海風を浴びながら散歩するのは気持ちいいです。

浜松祭は何度も行ってるけど、多分来年は浜松にいないので記念(?)に。いつ来ても祭参加者が熱い!が、よくよく見ると「はよ帰りてぇ…」みたいな顔しながら横笛吹いてる子供もいるね。地元民曰く子供はほぼ強制参加らしい。

f:id:kinnosabakan:20170507214403j:image

祭にきたらつい綿飴を買ってしまう(33歳児)。祭の時以外ほぼ食べないので何かレアな気がするのよね。

5日は東京旅行。

幕張でやってた大きいフリマに行ってきた。

f:id:kinnosabakan:20170507231132j:image

乃木坂の子とか来てたみたいだけど最近の芸能人に疎いためよくわからず…。

マッサージブースで楽しんごが普通にマッサージ師してて激写されてた。特にファンでも無いけどやっぱり一般の人より目立つ感じがした。

最後の日&12時くらいからの参戦のためあまりいいものは残ってなかったけど、見るだけでも楽しかった。特に手作りゾーン。

オリジナルのアクセとかイラストとか売ってる人が沢山いて見応えすごかった。

その後は秋葉原に移動。体力がやばかったのでベローチェで休んでからアキバ散策へ。

夕方〜夜のアキバの雰囲気すごく好き。夜空と電気街のコントラストと人々のざわつき感。水面に映る電気街の煌めき。メイドさんとかもいていろんな文化が入り混ざってる感じが楽しい。

とはいえ、今は特別にハマってる作品もないのでフィギュアショップやゲーセン見物して、ポプテピピックのトレーディングポーチだけ購入して退散。

茅場町のホテルに移動。ビジネス街なせいか周りに食べ物屋が少なく、目をつけたラーメン屋が悉く休みで結局吉野家へ。グルメ目当ての旅行じゃないのでこれでいいのだ。

体力が残ってたらもうちょっと散策したかったけど、丸一日歩いてHP0の状態だったのでそのままホテルに帰ってシャワーだけ浴びて即寝。

6日はずっと行ってみたかったコミティアというイベントへ。プロアマ入り乱れのオリジナル同人誌販売イベントです。

ほぼほぼ何の情報もなしで行ったけどすごいたくさんの人たちが!熱気がすごくて会場にいるだけでワクワクします。

素人といっても、プロと言われてもわからないくらい上手い人が沢山。

イラスト集出してる人からニッチな研究本出してる人やらエッセイ系やら普通の漫画、同性愛もの、アダルト、アクセサリーやらバッグやらなんでもあり!

いつも読んでるweb漫画の作者さんや、普通にプロの作家さんもいて驚き。西義之先生青木光恵先生とか楠桂先生とか大橋薫先生とか他にも見たことある作品の人が何人か。昔好きだった稲垣みさお先生もいて驚き。

私がいった頃にはもう売り切れてましたが、「けものフレンズ」の監督もサークル参加してたとか。ガチの時の人だ…!すっごーい!と言わざるを得ない!

個人的には研究本のコーナーがすごく面白かった。じゃがいもの種類研究とかマンホール研究、自分で考えたおりがみの折り方本や野球選手の不祥事まとめ本など興味深かった。当たり前だけど、本当に人ってそれぞれ趣味や拘りがあるんだなと。私はあまり情熱のない人間なので、こういう拘りがある人の熱にすごく惹かれる。何かにはまり込めるのも一種の才能だと思う。

全て見終わり、東京駅へ。軽くご飯を食べて休んで高速バスで帰りました。

7日はほぼずっと寝てました。さすがに疲れたので。

起きる→プリキュア見る→寝る→ご飯食べる→寝る→戦利品読む→寝る…の繰り返し。

家の窓全開でそよ風に吹かれながらの昼寝は格別ですね〜。

 

てことで、10年ぶりのGW連休は楽しみ尽くしました!連休って素晴らしいですね。

コミティアは特に面白かったので、また機会があれば行ってみたいです。

明日から仕事か〜…。生きるためには仕方ないので適度に頑張ろう…。