貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

お菓子工場派遣期間終了&新しい仕事

6月12日でお菓子工場の派遣期間が終了します。

本当は30日までだったんですが、どうも新製品があまり売れなかったらしく、3日くらい全員で工場の大掃除をして、「もう掃除するとこ無いんだけど明日どうすんの…?」と不安になっていた所で派遣会社から早期終了を言い渡されました。

そうか、工場だとこういう理由で派遣切りされる場合があるんだなと。

販売だとなんだかんだ細々としたやる事があるけど、工場だと注文が来ないとどうしようもないですからね。

納得の理由なので特に文句もなく。やる事ないのにいても仕方ないですし。

ただ、工場の人は親切で気さくな人が多かったので人間関係最高&田舎にしては高時給という美味しいポイント(たまにちょい失敗したお菓子貰えたし)もあったのでちょっと残念…。

しかし決まった事なので就活をはじめ、丁度家から自転車で5分ほどの所で梱包のバイトを見つけたので応募。

本日面接だったのですがその場で採用決定でした!わーい。

ただ、私は黙々と梱包をするのだと思っていたのですが、何故だか事務員として採用される事に。事務の仕事内に梱包も入ってるという事みたいです。

ネットで事務員は求人出したら山程面接希望者が来るから若くて可愛くてPC詳しくて資格一杯持ってる人じゃないと受からないと言われているのを見てたのでなんか拍子抜け。

相当激務で誰も来ないのか、事務激戦区は都会だけの話なのか…。

とりあえずほぼ無資格の33歳、おまけに未婚でブスでもなれました。いぇーい。

世の中甘いとは言わないけど、ネットは色々と悲観的すぎ?ハードル高すぎな話が多いのでやっぱり実際に色々経験してみるべきですね。