貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

今日から事務員でした!

今日から事務員でした。

昨日が工場の最終日で今日からはちょっと詰め込みすぎたかな〜と思いましたが、殆ど座っての仕事なので体力的には全然問題なかったです。

今日は初日なので色々説明を受けたり簡単な仕事をしたり。

パソコンへのデータ入力やデスク上での作業は今の所問題無しですが、ひとつ大変なのが業者からの荷物の受付。

会社で使うものと、関連会社に送るものの二種類があり、受け取ったらそれぞれに合った判子を押すのですが…

今の所どの業者の持ってくるものがどちらなのか全くわからないし中々覚えられそうにもないです(泣)

先輩曰く覚えるまで2ヶ月はかかったらしいですが…それなら多分私は半年はかかりそう…

その後の処理も色々やり方が違いかなり混乱しています。

ただ、覚えたら割と楽な部類の仕事だと思うので、しばらくは頑張ろうと思います。

しかし、ひとつひっかかる所がありまして。

昼食時間誰も喋らなすぎて気まずい。

いや、一言二言喋ってる人はいたんですけどほぼ無言…。

新人が話しかけるべき?でもこれが普段の雰囲気で余計な事したらうざい?とアレコレ考えてるうちに休憩時間終了…。

工場の時は偶然同時期に同世代の女の人が入って話しやすかったのと、おばちゃん達がお喋りなのと、1人で食べてる人も普通にいる雰囲気で気楽だった…。喋りたきゃそっちの方に行けばいいし静かにしたければそれでもいいという自由形

全員静かだとさすがにちょっと気まずいっ!

でも嫌な人がいるわけではないので暫く続けます。

ツラミを感じたら変に我慢せずすぐ辞めるけどね。