貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

スチームクリームはミニマリスト的最強保湿クリーム

今までずっと、洗顔後の保湿を

・無印の化粧水

ニベアクリーム

でやってきました。特に肌荒れとかは無かったのでまあ可も不可もなく特に文句なしだったのですが、この前とても良いものを見つけまして。

f:id:kinnosabakan:20170607004334j:image

じゃんっ!

スチームクリームというやつです。

これはスヌーピーストアの限定デザインのですが無地のものはAmazonでも普通に買えるみたいです。

こちらが何故ミニマリスト的最強かと言いますと〜…

f:id:kinnosabakan:20170607004726j:image

全身に使えます。

体だけじゃなくて髪の毛の保湿クリームとしても使えます。

ニベアで似た様な事やろうとした事はあるのですが、テクスチャーが硬すぎて全身塗るのはキツイので断念しました。スチームクリームはテクスチャーが緩いのでスルッと全身にぬれます。

化粧水無くてもしっとりが続くので(あくまで私は、ですが)、肌に問題がなければコレ一個だけで全ての保湿剤の代用ができるんですよ。

これはすごい!スペースを取りたく無い私に取れば最強の保湿クリームです。

今まで

・化粧水

ニベアクリーム

・ヘアオイル

・ボディクリーム

の4つ必要だった私の保湿関連グッズがすべてスチクリ一缶でまかなえるんです。

文明進んでくれてサンクスと言いたい。

強いて言えば匂いがキツイのは少し気になります。ラベンダー系のハーブの香りなんですが、あまり好きでは無いタイプの香り…。

別の香りのものか無臭が出たらそちらを買いたいです。