貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

足るを知ろう

若い頃はビュッフェやバイキングが大好きでよく行っていたのですが、最近は行ってもそこまで食べられなくて損してる感がすごいので滅多に行かなくなりました。

普段のご飯も、若い頃と同じノリでガッツリ作ったら食べ終わる頃にはお腹がパンパンで気持ち悪くなったり。

味覚も、肉より魚や野菜の方が美味しいと感じるようになりつつあります。

マックのポテトやカップ麺はまだまだ普通に美味しか食べられますが、昔ほど食べたいとは思わなくなった…。たまに食べると美味しいけども。

自分ではそこまで変わってないつもりでも年取ってるということをしっかり受け入れて、ほんとに自分が食べたいものが何かしっかり考えて食べていきたいです。

若い頃の感覚が抜けず、量多め肉多めでご飯を作っているせいか体重がどんどん増えていく一方なので…。

朝昼はともかく、夕ご飯は小盛のごはんと漬物、味噌汁くらいが今の私には丁度いい。

この感覚をしっかり覚えてガッツリ作りすぎないようにしよう。