貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

レイジングループというゲームにだだハマりしている

久々にホラー系のゲームにハマり、仕事から帰ってきてスピードモードでご飯の用意やお風呂を済ませてからの自由時間は殆どこのゲームに吸い取られています。

簡単に説明すれば「人狼ゲーム」をネタに使った所謂ミステリー系のノベルゲームなんですが、次が気になってなかなか辞められない。中毒性がものすごいです。

人間の恐ろしさ、伝承の恐ろしさ、ゲームの恐ろしさ、ゲームに巻き込まれて自分の役割が発表される前の恐ろしさ。

どれも丁度いい具合。

ホラーゲーにありがちな私が嫌いな要素(突然血まみれの顔アップとか狂人に追われるとかの即物的なホラー)はほぼなく、不気味で謎の多いストーリーに集中しやすいです。

まだクリアはしてないのでどうなるかはわかりませんが、今の所最後の最後では多分人災となりそうな流れなので期待。