貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

今後どうするか

まだまだ身体中に雨雲が張り付いたような悲しい気分はとれませんが、次の道を考えていこうと思います。

とりあえず、隣に誰もいなくなるのが寂しすぎるのでネット婚活初めてみました。

プロフと写真を載せて、まあおばさんだしブスだし誰もこないだろうから自分から行くかー、と思ってたのですが、意外とアプローチが来たので今数人とメールをしてます。

あんまり嘘くさいプロフの人(年収1000万とか20代イケメンとか)だとサクラを疑いますが、現状そこまでありえないプロフの人はいないので、しばらく連絡取り合ってみようと思いました。

そして、私はこういう時に何でも話せるような友人が皆無です。なのでブログで吐き出しているわけなんですが…。婚活みたいな感じで友活ってないのかと思ってます。ジモティー?とかそういう感じなんでしょうか??

とにかく、リアルで話せる友達を作りたいです。

そして、元彼がお金を出してくれるというので、資格を取ろうと思います。といっても、私の能力ではそこまでレベルの高いものは難しいので、まずはMOSを取ってみようと思います。

ネットだと役立たないって意見もありますが、取り敢えずエクセルとパワポとワード使えますよって証にはなりますので、一種の免許としては役立つと思ったので。転職するにも事務歴短いし信用得られないでしょうから…。

そして、ゆくゆくは正社員になって、結婚もしたいです。そうしないと、私はともかく、元彼が安心してくれなそうなので…。

ドラえもんが安心して未来に帰るためにジャイアンと戦ったのび太の気分です…。