貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

思い出がきらめく

某婚活アプリを使い始めて一週間、1人の人とLINEアドレスを交換する事にしました。

隣県の人で、10歳くらい年上の男性で、とてもいい人そうな雰囲気の人。

話も合うし、優しいし、何より私に好感を持ってくれている。

(他にも何人かとメッセージを交換していたけど、お金の話ばかりで話していて疲れる人や、あまりに生活環境が合わない人、リア充的すぎて話が合わない人などは今回はお断りする事にしました。人が多すぎると把握しきれないので…)

私には勿体無いくらいの人だ。

だけど。

この人の事を、前彼以上に好きになれるだろうか?

別れてからふとした時に、前彼との楽しかった思い出が何度も蘇ってくる。

若かった頃の2人の思い出が、全てきらめいて見える。

夜中に展望台に登って夜景を見た事とか、一緒に住み始めたアパートとか、大学に忍び込んで研究を見せてもらった事とか、ちょっとした喧嘩とか、書ききれないほどの何もかもが。

 

ーこの人と、これ以上の思い出を作って行けるのだろうか。

どうしても、若い頃と同じようにはいかないだろう。

あちらも、それなりの年なのでそれなりの経験はあるだろうし、どうしても前カノと比べられてしまうだろう。

そもそも、結婚できるかもまだわからないのに、最悪LINE交換すらぶっちぎられるかもしれないのにこんな心配してどうするとは思うが、考えてしまう…。