貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

友活してみた

ジモティーで同世代独身の仲間を集ってみた。

結構人は集まってくれたけど、あんまり何人も同時進行は辛いので1人に絞って今日は初顔合わせしてきました。

普段絶対行かないようなおしゃれなバーに急いで仕事を終わらせた会社帰りに向かい…何だか今の私超OLっぽい…と俯瞰でみてしまいました。

同世代くらいの人かと思ってたけど、相手は10歳ほど上のお姉さんでした。

バンドとかやってると言ってたので、すごい派手な人だったらどうしよ、話題あわなそーと思いましたがわりと普通の人でした。

話しやすい人で、久々に女同士で話で盛り上がった感ありました。

今は40代未婚実家ぐらしとかも特に珍しくもないのだな…と実感しました。ネットやテレビだと面白おかしくモンスターみたいに取り扱われやすい属性ですが(私のような30代未婚女とかもだけど)、見た目も仕事も普通で、コミュ力もある、友達も多い、趣味もある、本当に良くも悪くも普通の人で、こんな人も今はそういう状況になってしまってるんだなーと。

時代は変わってきていますね、確実に…。