貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

東京に行くか、名古屋の人と付き合うか

婚活サイトで仲良くなった人とLINEを続けている。

話しやすくいい人だし、年齢の割には頑固さがなくて柔軟な人で、多分、うまくいって夫婦になれたら、地味に、でもほのぼのとやっていけると思う。

お互いあんまりお金はないから、家を買うとかは無理かもしれないけど、市営住宅とかに入って細々生きて行くというのもアリだろう。

ときめきは感じないけど、恋愛相手でなく結婚相手なのでそこは諦めもつく。

きっと、結婚できたら平穏な世界が待っている…と思う。

まあまだ実際に会ってはいないので、会ってみたら喋り方が変すぎて嫌になるとか、私が写真よりブスで嫌われるとかもあるかもしれないが…。

 

しかし一方で、。一生に1度は東京に住んでみたいとも思っている…。

シェアハウスに入ったり、コミュ障の知らない人同士で集うイベントがあったり、都会でないと出来なさそうな事が多い。

休みの日に気軽にアキバ見学に行けるし、美術館巡りなんかも楽しそうだ。

独身に対する風当たりも田舎よりは和らぐだろう。

デッドボール系列で働いてみたい、というのもあるけど、風俗なのでここで働いてしまったら多分結婚はできない人生になってしまう。

全く当てがないのならそれもいいが、今の所うまく行くかもしれない人がいるので後ろ髪を引かれる。

 

結局、自分の中で何をしたいかいまいち定まってないんだよね…。

親の介護とかが出てくると絶対できないのは東京の方だけど、年齢的に結婚は今がラストチャンスだろうし。

でもそれは他者から見た条件であって、私の中の意思がハッキリしないのが1番の問題…。