貧困女(子)の生活

長年付き合った彼氏には振られ仕事は非正規。何も持ってない私。でも生きていく。→2017年1月復縁しました!しかしフリーターから無職に…

婚活サイトで知り合った人が某宗教の二世だった

タイトルまんまです。

話しやすくていい人だし、顔も歳も肩書きも最低な私を好きになってくれる人なんて他に出てくる可能性がかなり低いので、これは妥協してそのまま進めるべき案件なのか非常に迷います。

私個人の感覚としては、正直、宗教には全く興味ないどころが馬鹿馬鹿しいと思っています。

本人は興味なく、親に勝手に入れられたそうですが…。

ただの男女づきあいならともかく、結婚となるとその宗教に入れ上げてるご両親とも付き合っていかないといけないわけで。

むりやり入信させてくるようなタイプではないとは言われていますが、私の家族は間違いなくいい顔をしない…。

まさかここにきてこんなトラップがあるとは。

正直な所、早めにスパッと切った方が痛手は少ないのは分かりますが、宗教が原因とは非常に言いづらい…。

非モテ人生を送ってきているので、この歳で人を振ったのは2度しかない(とはいえ、そのうち1人はクラスのギャル系以外全員に告白してたような人なのでカウントしていいのかすら迷うレベル)ので、うまく断る自信がない…!

今度から婚活の自己紹介に、宗教関連の人は無理、と書いておこうと思いました…。