三十路非正規独身女の人生漂流記

1983年生まれのギリギリアラサー非正規雇用独身女が人生を漂流する様子を晒すブログ。

歳をとると白い服が似合わなくなる?

冬服が少なすぎるのでちょっと買い足しました。

手持ちのボトムスが黒ばかりなので、白のVネックとベージュのタートル。

どっちも似たようなもんだと思いますよね?

白い方、ぜんっぜん似合わなかったんですよ…!

顔が浮いてる。なんか肌が浅黒く見える。

逆にベージュは馴染みました。タートルネックもベージュも昔は似合わなかったので、こっちの方が冒険だったんですけどね私的には…。

若い頃は白い服は安定して似合ったんですよ…Vネックも、顔が丸くて首が短いのでセーター買うときは絶対この形しか買えませんでした。

当たり前ですが作り自体は変わってないので、加齢で色合い?や雰囲気が変わったのかと思われます。

割と若くみられやすい方なんで(ブスだけどね)、その辺あんまり気にしてこなかったんで地味に少しづつは年老いていってるんだなあ…。

しかしタートルネック克服できたのは良かった。単純にあったかいしインナーがはみ出るの気にしないで済むからね。

現状手持ちの冬服が、今回の二着と臙脂色の丸首セーター、黒のプルオーバーパーカーしかないので、もう一着くらい何か買おうかな。

全体に地味すぎるからなんかパッとしたもの付け足したい。