三十路非正規独身女の人生漂流記

1983年生まれのギリギリアラサー非正規雇用独身女が人生を漂流する様子を晒すブログだったもの。

はてなを辞める事にした。

物凄く久しぶりにブログを書く。

もう読んでいる方もあんまりいないと思うけど、けじめとして。

タイトル通り、はてなを辞める事にしました。

理由は複数あるんだけど、まず第一、最大かつめでたいやつ。

 

結婚する事になりました。

いい年してデキ婚なんですが、まあ逆にいい年だからこそデキて良かったという気もする。結婚してから不妊で周りからやいのやいの言われて悩むとか無くなるし。

つわりがキツイのもあって仕事を辞めて今は新居への引っ越し準備をしつつ主婦生活してる状態です。

 

はてブやブログでは通常生活で吐き出せないブスネタやキモくて金の無いおばさんネタを散々書き込んで来ましたが、既婚となってしまうとやはりあまり説得力が無くなるかなと。

実際、彼氏が複数人居たという時点でお前は違うだろ!という指摘も何度か食らった事がありますし。

(単に私が自ら出会いを求めている&ほぼ選り好みをしないので付き合えているだけで、断じてモテるわけでは無いですが。悲しいけど)

 

 

もう1つは、弱者女性ネタが枯渇してきて同じような話ばかりになってしまった事。

書いてて、このネタ前もやらんかったか?と思う事が増えて。

結婚相手は私にはもったいないくらいまともな人で、思いっきり上昇婚(とはいえ、私が貧乏人なので無職の人以外だと大体上昇婚になると思いますが…)なので、もう弱者女性ネタは増えなさそうですし。

いい事なんだけどある種のアイデンティティでもあったんだよね。弱者女性である事が。なんで謎の喪失感みたいなものも少しあります。

多分私をフォローしてくれている人やこのブログを読んでくれている人もそういうネタを見たくてフォローしてくれているんじゃ無いかと思いますし。

 

後もう1つ、最近のはてブコメのノリについていけなくなったのもあります。攻撃的なコメントやお話が増えて見ていて辛いと感じる事が多くなった。

自分もつい釣られてちょっとキツイ事を書いて後から後悔したり、息抜きのつもりではてブを見て余計にイライラさせられたりする事が増えました。

今はできるだけリラックスして過ごしたいので、殺伐とした場所からは距離を置きたいです。

好きなブクマカさんは何人か居るので、そういう人の意見が聞けなくなるのは少し寂しいですが。

 

もしかしたらほぼ見る専として適当な垢作って戻ることはあるかもしれませんが、「弱者女性」の金の鯖缶としてのしての活動(まあ活動って言ってもほぼはてブにコメント書くかブログ書くくらいしかしてませんが)はここで終わりにしようと思います。

 

実生活では真面目な小市民風の仮面を被ってるので何でも吐き出していいものとして作った金の鯖缶アカウントがあったお陰で何とか暴発せずに済んだものです。

 

このブログは一応暫くは残して置きますが、今年中には消そうと思います。

(忘れてなければ、ね…)

 

ブログやブコメを読んでくれた人、コメントくれた人、はてなでスターくれた人、今までありがとうございました。

あと滅茶苦茶短命で終わりましたがtwitterフォローさせてもらった皆さんもありがとうございました。ここ繋げてないので見つかるかもわからないけど…。

結局、はてブ民の探し方がよくわからずはてなで検索して出てきたごくごく一部の好きなブクマカさん(10人にも満たない)しかフォローできませんでしたが。

 

じゃあこの辺で。さよならはてな界。